人々は、このビールがとてもうまいと言っている。また、皮の渋みもあることで、赤ワインのようなビールを理解できると感じている。さらに、ワイン用葡萄の感覚やワイン風味のフルーツセゾンを楽しめると評価している。
「シャトー・メルシャン勝沼ワイナリー」とのコラボレーションで生まれた、複雑な香り立つフルーツセゾン。廃棄されてしまう予定の“カベルネ・ソーヴィニヨン“、”マスカット・ベーリーA”、観光用に少量栽培されていた新型コロナウイルスの影響で提供機会がなかった食用の“コンコード“、そして”ナイアガラ”の4種類を使い、葡萄の実を破砕して果汁を抽出した「コールドソーク」の手法を採用し、麦汁に複雑な酸味を付与。白葡萄の香りでおなじみの“ネルソンソーヴィン“を仕込み、4種類のフレッシュな葡萄の香りと調和させた「GRAPEVINE2」を2021年10月28日(木)より販売開始します。
上記のビールは全て、フルーティーなフレーバーや香りを持つフルーツを使用しているサイゾン・ビールです。各ビールのフルーツのフレーバーが、この「GRAPEVINE2」というビールにおける葡萄のフレーバーと調和するため、似たようなテイストを持っています。